猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

102 目線カメラ

こんばんは。

目線カメラ、英語で検索する際は

ファーストパーソンですかね?一人称だから

 

どうしても映像を撮ってみたくて、機材を手に入れて撮ってみたものの

 

身体から独立している道具なので、常時気をつけていないといけなかったり

 

電池残量を見れないというのもあったり

 

思うようにはいかないな、という感想です。

 

 

…練習全てを撮影しようと思っていたのが

間違いだった…

 

 

確かに視界は150度近くは確保できます。

 

ただ、目線の実際の動きは追えないのは致し方ないとはいえ、物足りなく感じてはしまいます。

 

 

気づきとしては

視界の端で捉えている場合が多い

 

150度から180度の所を多用している、という話かもしれません。

 

目を切っていると言っても良いかもしれません。

 

それが良いことかどうか判断はつきませんが、少なくとも高さは出せて

 

判断に悪影響は出ていません。


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.