猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

最短経路

こんばんは。


何かしらのスポーツ組織に

属する際


おそらくは、何かしらの目的を持って

練習に取り組むことでしょう。


わたしは、わからないのです。


  1. なんのために練習をしているのか


わからないような人間が。


指導者が悪いと言われたらその通り、もう何も言えませんが


ただ時を過ごすだけなら

スポーツは無駄です。しょうじきなところ。


恋愛や、友達との余暇に使ってもらいたいくらいです。


そして、何も感情を生み出さない、または

見せません。


だから、上下関係と呼ばれるものが発生し


強制的なコミュニケーションを生まざるを得なくなるのです。


要点だけ教えろ


無駄なものや推論はいらんから


最短で使える

ジョーシキなるものを教えろ


このまっさらでなんもできない人間に。」


と押し込まれているようで

息苦しくなります。


試行と思考の先に

たどりつく結果があるというのに



最短経路で目指そうとするから、


そもそも目的地なんてないけど


一生たどりつかないまま終わるという。



楽しいのかなあ?声を出す、体を思い通りになるまで一生懸命動かしてみる

そして成功体験を生む


このプロセスは


スマホには生み出せないと思っているのですがねえ。


ネットでの発言が匿名、いろんな場所でできるようになり


上から目線で勝ち誇れる場所があるからかな、

と思っています。


兎にも角にも、試合でサーブとスパイク試せるように!
ブロックの課題を見つけます!


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.