猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

持っていかれる

こんばんは。

強烈なボール

と聞いて



何を思い浮かべますか?


漫画やアニメなどの
エフェクトのかかった

擬音語のついた「シュバババー」「バゴ」

そんな音が聞こえそうなボールが

行き交うだけで


胸が躍るものですよね。


私もバレーボールを打つ側として

相手の身体を
「持っていく」スパイク

が打てるよう、毎回しっかり撃ち抜いています。

5割くらいでも狙う、

ということを心がけるべき場面はありますが

最低限

必要なこととして、「負けない強さ」があると感じています。

点にならなくとも、何度も相手の身体を持っていくことによる
攻撃機会を途切れさせないことで

押し切る、

という形が作れたら理想なんですがね。


蛇足ですが

テニスのマレーやその他よく拾う選手が行う

「かろうじて届くが、ぎりぎりランニングしなければパスできない、拾えないくらいのドロップなどの

(ショット)

を打たれた瞬間に出る声」

うあっ!!!


という発声のメカニズムを理解できました。


声を出してプレーするのは楽しいですよ。

持ってかれる時も持ってくときも。

独りよがりになるのだけは気をつけてます。


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.