猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

エンターテイナー

こんばんは。


スポーツがうまい、良い選手にも種類がありますが


見ていたい選手、楽しい選手というのが


エンターテインメントとしてのスポーツに適した


エンターテイナーの鑑だと思います。



新井さんのことですね。

それは試合の時だけではありません。



ただ、練習やオフの時を知っているわけではないので、

少し映っている練習の場面や、何気ないベンチでの様子

阪神へ行き、戻ってきて優勝するまでの道のり


全てが涙と笑いに包まれています。



それ以外にも


誰かが雰囲気を悪くしても

全てを吹き飛ばすようなパワーを持った選手は

いたるところに存在します。


ムードメーカーだけではありません。


リーダーや

切り込み隊長

縁の下の力持ち



場の空気を読んだ上で
壊していく
さまざまなブレイカ

自分の世界に没入していくナルシスト


いろいろなタイプがいます。




私は、空気を読んで

本当にただ無難なプレーを

こなすのではなく

次の人へ押し付ける選手が



大嫌いです。


思い込みの激しいナルシスト系も嫌いですが。


楽しい、という感情は大切にしなければならないと感じています。


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.