猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

根性なしと言われていいのでは

こんばんは。

ごく当たり前のことでしょうが

体力というものは

寝るから

食べるから

回復するわけで…



奪われていく要素が多すぎると

回復する時間が足りなくなっていきます。



というより、

いいたいこととしては

数日なら異常でも耐えられるが


削られていく体力は、のちに影響が出てくる

ということです。


7月のあの化け物猛暑

あの時が暑さのピークだったと思いますが


まだ無理のきくくらい

体力が残っていました。


寝れば問題ない程度に。


しかし、8月に入っていく段階で
冷房や冷やし過ぎない工夫を行っても


身体が弱っていくのがよくわかりました。

夏バテと言っても良いのでしょう。


ただ、睡眠時間を確保する

栄養をバランスよく摂取する

そういったことをまだやりきれていないという点はあります。



ただ、

ゆでだこになります。

ゆでたまごでもよいです。

そこまで暑い地域でない私のところで

体育館で午前練

別の体育館で午後練、の終日練習をやってみると


頭が働かなさ過ぎて笑えました。


身体は動かせる方ですが

何も考えられない、考えたくない状態になってくるのを感じます。


いくら冷や水バケツ、給水時間を増やしたところで

パフォーマンスがよくなっていくとは思えません。

強豪でしたら、周りのサポート含めもっと高級な環境が用意されているのでしょうが、
流石にバカかと。

根性なし!と言われましょう。メンタルが鍛えられてるのではなく

上手くなっていると思いたい、まひしてしまってると言わざるを得ないです。

健康が第一です。完全な健康体ではないからこそなおさら思います。


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.