猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

つくる

こんばんは。

つくるのって、大変ですね。

0→1

1→10

1→2

10→100

いろいろありますが、どれも大変だと感じています。

試しに3dモデルをつくろうとして、化け物ができあがりました。

ゴールまでの道筋が、全くみえていない、またはどれくらいの工程を踏むのか

分かっていない

それだけで、どれだけつらいことか、知っていたことですが再確認しつつあります。

バレーボールのオーバーハンドパスやアンダーハンドパスだけでも良いし、

強打のシチュエーションで

どういったブロックで、どこまでをふさげば、どのような範囲を拾えばよい

という指標が見えるようなものがつくれたら、

と思っても、今現在あるゲームで誰も挑戦していないということは

簡単なわけはないですね。

ただ、仕組みをいろいろ知れているのはありがたいです。 分け合う、見せ合う、というのが基本と捉えていいのでしょうかね。

とにかく、自分はどうしても直感的に操作できるほうへ逃げてしまいますね。

自分自身が土台になってデータを取ることができるならなあと、思いました。


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.