猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

100 公式などない

こんにちはこんばんは。

 

昔書いたものを見て、言いたいことをとっちらかしているなあ、と思う上に

 

考え方、それは正解か?と思うことも増えていることに気づいている自分もいます。

 

 

どこかの誰かを手本にして、アレンジを効かしたつもりになって

 

…それでいいのかもしれません。

 

 

思っているよりも不確かなことは多いです。

 

起こったことを分析、対策を立てることはできますが

 

次、また同じ流れとなることなどあり得ない

それこそが競技スポーツの醍醐味であり

 

一期一会のその瞬間を共有する、その大切さがわかるのでしょう。

 

戦術の変遷を追うのは楽しいです。

だがしかし、今現在も変わる最中であり

 

その渦中に自分自身も関わっていると思うと

 

なんだか後追いするだけではもったいないなあと

思うことはありませんか?

 

どこのだれかなんて関係ありません。

本来やる必要ないことをやっているんですもの

携わるだけで楽しいことなんです。

 

楽しいって単純だけど奥深いと思います。

 

 

ポエムにもなりませんが、必ずつながりはあるというのを伝えたいです。

 

出た結果だけを見て批評してるだけになっていないか、これからは常に自問したいと思うこの頃です。

 


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.