猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

競技、健康スポーツ

こんばんは。

 

勝ちに行く

 

より良く過ごす

 

まったくもってスポーツをやる意味合いは変わってきます。

 

私自身は、健康のためスポーツに携わっている

 

のではなく

 

勝つ、もしくはそこに追随する

 

能力の向上を実感することで

喜びを感じているため

 

競技スポーツに

魅力を感じているのだと思っています。

 

 

レベルにもよるとは思いますが、

スポーツ=健康に良い

 

というわけではない

と考えています。

 

野球、テニス、ゴルフ、なんでもそうですが

 

前の2つは○○肘、と名前が付くくらいですからね。

 

健康管理のために〜

と謳うのは結構なんですが

 

その内容が嘘でないことを祈っています。

 

 

逆に健康のためなら身体を動かそう、

と思っておられる方が

地域の中にもいるのなら

 

どうにかして力になれるように

知恵をつけたい、と思うこの頃です。

 


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.