猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

バーナード・トミック戦

こんばんは。
錦織対トミック戦を2セット全部、後は要所だけ見ました。

細かいグリップの握りの厚さがどうの、とかは詳しく分かりませんが
見るときキーとなるポイントはやはり間違ってないと実感しました。

トミックを久々に動いている姿を見て、やはり落ち着いた面白いプレイヤーで間違い無いですね。

さまざまなスライスで動きを限定させてからの強打はパターンですが、
あまり固定化されておらず強打を織り交ぜてコントロールされていくと
多彩な強弱、角度、球質を扱える楽しいゲームになっていくと痛感しました。

錦織選手のSA最多試合になったそうで、トミックに助けられてるとはいえ、かなりサービスゲームも見ていられるようになりました。

1stサーブはワイドのスライス、センターサーブが決められると楽で、
2ndのスピンサーブが安定した深さに入れられていると見ていいのでしょう。

錦織選手は、リズムを崩されるというよりは、引っ張り出されたり押し込まれたりで、押されて押されてミスショットを誘発させられる形が
多いように思います。

第3セットのタイブレークをどうにか制した時点で勝負ありでしたかね。


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.