猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

ストレスをかける

こんばんは。

今ちょっと参考文献やデータが無いのですが


より負荷をかけることで


簡単な状態に戻ったとき


うまくできる。
というのを試しています。


・ボールを2つ使った、多人数でのパス回し


・直上を挟んだ、自らでセットアップ&フォロー、を連続で行う


・アンテナを真ん中に張り、左コートでパスされたら、右コートで返す


・アンテナをもう一つ近くに設置し、クロスとストレートの打ち分けを理解する


このようなものをしています。



ゲンミツには、まだまだ技術が足りてなく、やりたいレベルのことはできていませんが


自ずと


声を出さなければ上手くできない

丁寧に、次の人、を意識した動きをしなければ

つながらない。」

ということがわかっていくようで、ゆっくり

成果が現れてくれれば嬉しいなと思っています。


少し派生する話として
暑さは過度のストレスです。

私自身は調子が良くなく、このような絶不調時に試合をするような

コンディション調整をしてしまうなら

試合にでる資格はないので、

今日の練習で打っていたサーブ、スパイクなどは

参考になりません。


ダメなときでもできる最高のプレー

にも程があります。

そのような意識を練習するのは、かなりムダだと感じています。



完全に回復させてから、
痛めつけてから、

後者でもまあ最悪よいですが

そもそもラリーやデュースが続きまくるグダグダ試合を

つくってしまうのを予防した方がよいかと思います。

スパイク決定率10/30としても

20本目から30本目にかけてはどうだった?とかですね。一概には言えませんが。


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.