猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

バレーシューズ、バッシュ、どうしてる?

こんばんは。

マスク着用はしんどいものがありますね。

ただ、自分の場合は長袖長ズボンをやめればいいだけですが。

さて、バレーボールをするとき、どんなシューズを履いていますか?

有名な選手が履くものは最新が更新されていることが多いですが、

意外とこだわりのある選手もいるものです。

バレーボールシューズとして売られていれば、それでよい、動ければそれでよい

と、今でも心のどこかではずっと思っています。

しかし、ソール、インソールなど

見かけもそうですし、いろいろと「機能」がうたわれているものがたくさんあることを知ったのです。

バッシュをはじめとしたシューズを、有名選手も利用している、ということをですね。

これは、つい3,4年前です。

バッシュでしたらこういったものですね。

規約を読めばわかると思いますが、バレーボールシューズでなければならない、という文言はみたことありません。 証明はどうやってするのだろう、と思っていましたが。 メーカーだけですね。

確かにグリップの面など、横移動の細かい所で気になる、というのは初めの頃はありましたが

少しの重量もむしろ跳びやすさにつながっていますし、その後のバレーボール用として出ているシューズを選ぶときの参考にもなりました。

人に薦める際は、今後の外使いにできるものにすれば失敗はない、というようにしています。


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.