猟犬の了見

スポーツ中心に雑記の予定

オランダ戦

こんばんは。


見ていてつまらないものというのは滅びるべきです。

たとえ勝敗がかかっていようとも。


金を頂こうものならなおのこと。


どうしてファイナルセット13-15までもつれた試合にけちをつけるのかと言えば

パンケーキをしてでも

フェイントでつないででも


点を取り合う女の子たち



が美しいと見ている部分が少なからずあると感じてしまうからです


それはおいといて

低いトスでブロックブロック

高さを意識して中途半端な選択



サーブも良い部分たくさんあって

オーバーブロックからのディグはあれだけ効果打を拾われると
打ち手としても辛いものはあります

特に井上さんは怖い
小幡さんも大概だけれど


力負けの内容にしては

ちょっと健闘した感じですかね


オランダのブロックも見かけだけの場合が多かったですし
分散型を取ってくれてブロードが無駄に決まってしまう場面があったり

トスの高さも大概低いため、打点が240〜260辺りで打っており、打ち付けてブロックできてしまっているところもあったりしました。



ファイナルセットに行くほど洗練されるものですが

コンセプトが無理やりなチーム同士だと


締まらないのだなーと。


点を取れるやり方に変わってしまった時

点を取っているんです。



でもそれは、

チームコンセプトで取った点ではないんです。

そのことに気づくことはないのでしょう。



全員がバスター打法をしているチームで

どうしても点を取りたい

ランナー1.3塁の8回ウラ


バスターをやめ、神主打法、オープンスタンス

まあなんでもいいけどバスターという
コンセプトをはずした選手の判断で

それがチームにハマって

勝利につながった





…のに

それを理解できないというのは

うーむ、となりますね。


訪問ありがとうございます。
素敵な日々でありますよう.